小津権現山

小島山 ~木村さん山に還る~

今年は木村丸

  

なぜかこの山はキノコが豊富のようです。間もなく林道が見えてきました。これで登山道、鉄塔の巡視路はここでおしまい。後は林道を歩いて下山しますが、谷を見るとまだまだ標高は高いようです。あとどれだけ林道を歩いていくのだろうかと思っていたところで林道のゲートが現れました。

小島山
小島山
  
小島山
小島山
小島山
  
小島山
小島山

  

道沿いに下っていくと滝神社に到着。ここで参拝する木村さんです。そしてアッちゃんはというと・・・。
更に奥に滝があるようです。せっかくなので立ち寄ることに。小さな滝ですが、アッちゃんならシャワークライミングやってくれるかも。

小島山
小島山
  
小島山
小島山小島山

  
小島山

下りてきた尾根は滝谷の左岸の尾根でした。振り返るとかすかに鉄塔が見えています。
神社を後にして県道32号を歩き、朝の登山口まで戻ります。途中でお茶畑のショートカットを上りますが、これが今日一番きつかったかも・・・。

小島山
  
小島山
小島山
小島山
  
小島山

そして車の置いてある登山口まで戻ってきました。
「ちょっとナメてました・・・。」と木村さん。標高が低く、雪もなかっただけにサクッと登れるかと思ったら、意外にも急登が苦しかったですね。これで8ヶ月ぶりの木村さんの山行は終了。お疲れさまでした。
そして恒例の最後のポーズ。これまでバンザイやサムアップ、バーンとやってきましたが、木村さんにリクエストすると・・・
「今はこれでしょ!」
今年は木村丸で頑張る木村さんです!!


  1. 地図
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6

このページの上に戻る